おしりふきウォーマーはいらない?これで代用できる!

おしりふきウォーマーはいらない?代用できる?

結論を言うと、おしりふきウォマーはなくても大丈夫!
おしりふきウォーマーは電子レンジやこたつなどで代用できます

寒い時期の赤ちゃんのおむつがえにはおしりふきウォーマーが大活躍します。

ですが、おしりふきウォーマーがなくても大丈夫!と言う意見も多くあるので悩みますよね。

では、なにでおしりふきウォーマーの代用するのか紹介します。

目次

おしりふきウォーマーはいらない?

おしりふきウォーマーはこたつや電子レンジで代用が可能です。

そのため、絶対にいるか?と言われると、いらないと思います。

おしりふきウォーマーの代用方法

おしりふきウォーマーの代用となる例を挙げてみます。

  • 電子レンジ
  • こたつ
  • ホットカーペット
  • 湯たんぽ

全部身近にあるものですし、冬になると活躍するものばかりですね。

とにかく、おしりふきを温められるものであれば、代用は可能ですね。

電子レンジで温める

おしりふきを使用する枚数取り出して、袋に入れて、500W10秒ほどで温めます

あっという間に温かくなるので、赤ちゃんのお尻に当てる前に熱さを確認してください。

こたつの中で温める

こたつの端におしりふきを置いておくと、時間はかかりますが温かくなってきます。

温まるまでに時間はかかりますが、置いておくだけなので簡単です。

ホットカーペットの上で温める

こたつと同様で、ホットカーペットの上におき、その上から熱が逃げないようにタオルをかぶせておきます。

取り出す方を下にしておくのがポイントです。

ぬるま湯を入れた霧吹き

ぬるま湯を入れた霧吹きを吹きかけ、コットンでふくことで、冷たいおしりふきを使わなくてもできます。

霧吹きでなくても、100均のスプレータイプのボトルなども活用できます。

汚れを洗い流し、拭き取るという作業になります。

やっぱりおしりふきウォーマーが欲しい

試してみたけど、やっぱりおしりふきウォーマーが欲しい方は、

関連記事を参考にしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

たまです。30代後半、現在、男児を育児中です。
看護師歴15年、エアクロ歴6年、育児や知育について勉強中。
趣味は温泉、家庭菜園、投資。

コメント

コメントする

目次